ボカロ

>やっぱりボカロが大好きです。

好きな曲は?と聞かれたらボカロの曲しか出てこないです。
世の中の曲はボカロだけでいいと思ってます。

最近は布教を頑張っています。
のでここでも布教をしようかな。

好きな曲の動画を貼っていきます。
(順不同)

「初めての恋が終わる時」

「SPiCa」

超有名な神曲です

「1/6」

「トリノコシティ」

「永遠に続く五線譜」

「白の季節」

「just a game」

最初の部分で引かないで聞いてください。実はめっちゃいい曲です!

「相愛性理論」

「charActer」

「カナリア」

この曲が一番好きです。

「悪ノ召使」

「ハロ/ハワユ」

「結ンデ開イテ羅刹ト骸」

「この想い伝えたくて」

「廃都アトリエスタにて」

サビが好きです。

「ダブルラリアット」

「La Fiesta」

「秘蜜~黒の誓い~」

「罪と罰」

「キミ以上、ボク未満」

「ブラック★ロックシューター」

「えれくとりっく・えんじぇぅ」

「パラジクロロベンゼン」

どれもいい曲なので聞いてみてください!

もっともっといっぱい曲がありますが書ききれません!

世の中の不思議

>今日はノートルダム小学校に行って来ました。
自分のクラブが毎年文化祭に招待されて、教室ひとつ使って展示しています。

展示するのは今年で3年目です。

1年目はロボットで遊んでもらう、というだけの内容だったのですが、
去年の僕はどうしても「なにか作って欲しい」という希望がありました。

何かを作るのが好きな子供って多いと思うんですよね。自分がそうだったので

そして去年からプリント基板で非安定マルチバイブレータを製作してもらう、という内容にしました。
プリント基板はもちろんこっちで設計して作っていきます
まぁ今回はFusionPCBに注文したんですが。

あの学校の文化祭は小学生であるにもかかわらず、レベルがすごいです。

その中の一つに「ラッキーカード」というくじがあります。
一枚500円で買えるくじ。1000枚生産されるのですが、当たりくじは100枚ぐらいです。

くじで選ばれた人が順番に景品を貰って行きます

今年の一等はルンバでした。2等はPlaystation3+PlaystationMoveスターターパックでした。
そんな感じで景品の額がおかしいですw

去年の一等はノートPCで、もっと前は32Vのテレビとかもあったそうです。

そして、賞品総額は50万円オーバー。

ここで気づきます。

……期待値500円超えてね?

実は超えてるんですよ!不思議ですよね!世の中の神秘です。
NDは赤字でくじやってます、えぇ

世の中の不思議はこれだけではありません。

NDの文化祭が終わった後友達と河原町にいって発見したんですが、
とあるゲームセンターで
「業界初!無料キーホルダーすくい」
「最多!100円で4曲プレイできる太鼓の達人」
を見つけました。
実際にできるそうです。

不思議ですよね!
世の中のお金の流れはおかしなこともあるもんです。

ぷよぷよストラップ

>ぷよぷよから20thを記念してDSのゲームソフトが発売されましたが、
それと同時にガチャガチャが出ました。

DSソフトを変えばついてくるストラップと同じものです。

こんな感じのぷよストラップです。

これにはいろいろな色や種類があります。

2連ぷよとか

でかぷよとか・。

で、なにより面白いのは組み換え。

これは一つ一つ外したりはめたりできるようになっていて、

1つだけだとこんな感じです。

組み換えは例えば

こんなのとかができます。

繋げられる個数に上限はなく、縦に10個でも繋げられます。
ただし横に伸ばすには2連ぷよが必要になります。

デカぷよの下にぷよをつなげることができますが、デカぷよの上につなげることはできません。

こんな感じでね、えぇ、お金が1000円消えました……

でもこういうストラップ可愛いと思いませんか?
僕は思ったから何度も回しましたとさ。

更新・ワイヤレスキーボードについて

>ハイ結局昨日更新しませんでしたね……

でも今日は更新します。ええ。

こないだ買ったワイヤレスキーボードについて。

初めてワイヤレスキーボードを購入しました。
使用用途はデスクトップではなくてノートPC用。
自分のPC以外を使用するときでもまともに打てるように購入しました。

ネット価格は2770円でしたが、
ヨドバシカメラで\3050で購入しました。10%ポイント還元されるのでほとんど値段は変わらないです。

ある日のJoshinの広告でK270というワイヤレスキーボードが1980円で、「その価格なら欲しいなー」って思ったらだんだん欲しくなってきたって感じですw
値段がすごくエスカレートしてますがw

LogicoolのK270と迷った挙句、MK260にしました。
K270はキーボードのみで、MK260はマウスもついています。

決めた理由は打ちやすさ。ネットを見ているとK270とMK260のキーボードは同じじゃないか?みたいな話がありますが、違うと思います。
まず通信方式が違います(K270はunifyingでMK260は独自形式)し、個人的にはややMK260のキーボードのほうが浅く感じます(ノーパユーザーの僕には最適)
あと電源ボタンが無いです。独自形式なのでPCがついていないときはオートシャットダウンするらしいです。

Logicoolの独自形式でもう一つすごいのは、マウスもキーボードもひとつのレシーバで使えることですね。USBの少ないノートPCではすごく助かります。
レシーバの問題はサイズが大きい(USBメモリぐらいのサイズ)ことですが……

付属のマウスは光マウスですが、結構感度はいいです。全然不便を感じません。
こちらも電源ボタンがないのですが、PCを切っても光マウスの光が消えないのがすごく気になります……これは仕様なのか……
電池がすごくもったいない気がしますね……これで5ヶ月も持つのか心配です
(取説にはマウス5ヶ月、キーボード24ヶ月って書いてある)

以上、レビューでした!

以上、レビューでした

す・またん!丼

>結構古い話です(一週間ぐらい前かな?)

毎朝「すまたん!」というニュース番組がやってます。
辛抱さんがニュース解説している番組です。

僕はいつも朝ごはんの時に見ているんですが、先週の6日ぐらいに右のような発表がありました。

コラボメニュー、作っちゃいました!
す・またん!丼
500円

期間は10/7~20
時間は午後11:00~
一日あたり各店舗10食限定

悪くなさそうだ、そう感じた僕は早速10/7の11:00に自宅近くのくら寿司へ行きました。

携帯撮影なのであまり綺麗じゃないですね。
でも食べた感じ結構良さげでした。
ちょっと小魚が多くてあまり上の魚を味わえなかった感がありますが、
多くの種類の魚が載っていて満足できました。
何より感動したのはやはり
海苔です。
では今日はこのへんで。
明日も更新する予定です!