また

また作ってしまいました。

あまり感度は良くないです。

輪郭検出って普通はフーリエ変換とか使うんですよね?
なんか曲線を色々な曲線に分割する(?)みたいなこと聞いたことありますが、
全くわからないので適当に……

時間はまぁまぁかかりました……数字の時みたいに15分ぐらいじゃ終わらず、1時間弱。

それも一度っとずつの色の変化を見たので、ゆっくり色が変わっていくところの線が全くなくなりましたw

bad appleに関しては中間の明るさの点だけを真っ白にしてその他を黒にする、というプログラムにしたほうが良かったですね。

でもまぁ他の動画にも対応しているので……

なんのために作ったと聞かれても、目的なんてありません。
できるのかなーと思ったのでやってみた、それだけです。

<6/3追記>

上で書いてたような、灰色の点だけを白く塗りつぶす、というプログラムを実践してみました。
明らかにゴミは減りました、でもチカチカします……
それに、線が太いし細かさも前回のものに劣ります。

チカチカ対策も必要だったのでしょうか……

それにクリアさにこだわって白か黒にしたのも失敗でしたね。
完全な中間色が白で、両端に近づけば近づくほど黒、っていうプログラムの方がよかったですね、おそらく。

やってから思いつくという悲しさ……

未来の世界(?)

僕がロボットをする理由の一つは、SFなどへの憧れです。

でもそのSFの世界もかなり近くに来ているのかもしれない、そう感じることも多くあります。

例えば空間ディスプレイ

初めてみた時、こんなこと今の技術でできるんだ、と驚きました。
小さい頃からの一番の夢でした。

まだ危険性があって携帯電話などには使えないようですが、使えるようになってほしい、いや、したいです。
慶応は行きませんが。

単にかっこいい動画。
テスラコイル+クアッドコプターですね。

こういうこと、大学生になったらやりたいですね!

国立国立っ!