ブログを書く意味

最近、ブログを書きません。

なにか出かけたりしたら、まずFacebookにかくからです。

昔は、ロボットのプログラムで詰まったとことかその解決策みたいな、一般の人がサーチできて助かるような情報を発信していました。

でも現在そのような情報を発信していません。

では何のためにブログを書いているのでしょうか。

振り返れば、最近は旅行行ってきた時に困ったことなど、自分のメモのように使っています。そのような記事を公開する意味はあるのでしょうか。(反語)

またFBやTwitterとの使い分けを考えていきます・・・

1000アクセス

ブログのサーバーを移してから、2ヶ月が経ちました。そして、ようやく1000アクセスを超えました。

ブログを移してから、大分更新頻度が落ちました。それが原因なのでしょうね……

 

前のブログの時は月に平均1500アクセスありました。でも今は2ヶ月で1000、つまり1ヶ月で500ということになります。

1/3やん……なんて思っていると、前のブログは12月のアクセスが1000、1月のアクセスが今の時点で464ありました。(たぶん月末に二倍になります)11月のアクセスは1400あります。つまり、総アクセス数は減っていないけれども、完全に移りきってないことを悟りました。

 

よく考えると、前のブログはGoogleのページランクが2で、今のブログは0なんですね。

 

来年高3なので更に更新減るかもですが、もうちょい頑張っていきたいと思います!

テーマ

ブログのテーマを何にしようか悩む……

あんまりいいのがないという現実。

 

仕方がないので標準のテーマを編集してみましたw

HTMLは専門外なので全然意味が分からないまま不要部分を削除していった結果がこれですw

画像の上への文字の書き方が全くわからなかったのでもうヘッダの画像に文字を入れてタイトル消しましたw

ちなみにこの桜の写真は自分で学校で撮影したものです。

 

まぁ個人的にはこれでいいかな?って思える程度にはなったのでこれでよしとします。

 

桜は欠かしません。

ブログのお引越し

>最近、ブログのお引越しを考えています。
Bloggerがたまに動かなくなるのと、画像容量が少ないことが理由です。
あと、このブログのまとめサイトみたいなのもつくろうかと思ってます。見たい記事を見たい時にみられるように。

同じ学校の先輩(chibieggさん)が自宅にサーバーを持っているので、そこに一緒に移させてもらおうかと思っています。
早ければ明日、お引っ越しします。

ブログの内容そのまま、アドレスが変更になります。

アドレス変更された際、お気に入り等へ登録がある場合は変更をよろしくお願いします。

新しくなっても、まだまだブログを続けていくのでよろしくお願いします!

追記
アドレスはまだ未定ですが、恐らく
「http://halfldk.blog.robot.rakusei.net」とかになりそうです

>Bloggerエラー

>僕もブログに使っているBlogger



今日はエラーなようです。
新規投稿をしようとすると、文字の記入画面が読み込み中のまま動きません。


でも、どうして記事を更新しているのかって?
それは、ダッシュボードの設定→投稿エディタを選択
で、”以前のエディタ”を使用しているからです。


少々使いにくいですが、ガマンガマン^^;


ところで、気づきましたか?左下!


GoogleのPageRank(情報の信頼度を表す指数)が2になりました!
皆さんのおかげです!ご愛読ありがとうございます。


これからもよろしくお願いしますね♪