パズドラ

今ランク117ですが、降臨系は、攻略順に、

ドラりん降臨(0コン)
勇者降臨(3コン)
ヘラ降臨(0コン)
アテナ降臨(13コン)
ヘラ・イース降臨(4コン)
ゼウス降臨(6コン)
大天狗降臨(1コン)

をクリアしました。非課金のこのランクにしては頑張ってる方だと思います(もっとすごい人もいますが

ドラりんも、大天狗も、超級ですが、ともに運良くドロップしました!

アテナ降臨はなんか意地で行っちゃいました・・・非課金とは思えないコンテ数ですが、非課金です。

自分のメモ兼ねて、攻略PTまとめていきます。

<大天狗降臨>

やられる前にやれ、をモットーに進みました。
ゼリーエンジェルズの攻撃6.25倍PTです。HPが少ないので大変でした。でも6388以上あればなんとかなると思います(なりました
回復は重要なので、ネギを連れて行きました。キングゴールドネッキーでもいいかもしれません。

モルボルを使えないし、フリーズストライクも使えないので、B4のウィルオーウィスプ対策に、メカドンを連れて行くしかなかったです。

B1
ここはダンジョンは入る前から心配でしたが、まず中忍を倒し、次にゴブリンにダメージ与え、6割ぐらいに減らしておきます。
オーガが気合溜めをしたら次の攻撃で即死なので、それまでに倒す必要があります。これを出来るだけギリギリにして、ゴブリンのHPを減らしておきます。
ゴブリンは一体だけになるとスキル、突撃陣形を使うので、次にダメージを受けるまでに3,4ターンの猶予があります。この間を使って倒します。倒せなかったら即死でした。

B2
マネキニャドラは1ターン目は攻撃してきませんが、2ターン目以降はスキルネコパンチ!を使ってきます。ネコパンチ!は一回打たれると即死なので、まずこいつを先に倒します。
次はハマヒメを倒します。取り敢えずダブル攻撃を受けると即死なので、先に片方倒したいのですが、火中心だと水を倒しにくいのと、ハマヒメの方がHP少ないのとで、多くの人がハマヒメだと思います。
残りもテキトーに倒します

B3
先制攻撃で死ぬかと思いましたが、生きました
やられる前に、1ターンで倒しきります

B4
メカドンのスキル貯まるまで頑張って回復で耐えて、スキルがたまり次第発動

B5
ひたすら攻撃を続けます。
1ターン目に、スキル、縛!で、ゼリーエンジェルバインドされても、とにかく回復して耐えます。
天狗のスキル、壊!でのダメージの6,387に耐えられるぐらいまで回復できそうなら何もせず、無理そうならネギのスキル発動です。僕は運良くも、使わなかったです。
回復しながら6.25倍攻撃を続けていると、スキル精神を研ぎ澄ましている、を使ってきます。次は生者必衰で34000ダメージで、ネギで半減しても耐えられるわけないので、本気で倒しに行きます。
ここで僕は一回失敗し、一回生者必衰を受け、1コンすることに・・・
でも次のターンで倒し、天狗も無事ドロップしました。

<ゼウス降臨>

ハクPTでした。正直これでノーコン不可能じゃないと思います。かなり失敗しましたが。

プレシオス枠にロードとか、虹番とか入れたかったですが、チームコスト的に無理でしたorz

B1
キメラは12.25倍発動で、一撃で倒します。

B2
12.25倍発動させた上でコンボ重なると光系が貫通してしまうので、慎重に3,3,3だけを消しながら、神秘の仮面を倒します。
ダークバインドを受けたかったので、闇の仮面を先に倒します。ダークバインドを受ければ闇消しても攻撃しないので、スキル溜めに最適です!
でも、ここでダークバインドを一度もうけることなく、また回復で連鎖作った時に落ちコンで闇が消えてしまい、倒してしまいました・・・これが悲劇の始まりです

B3
全体から攻撃受けたりすると死んじゃうので、12.25倍発動させました
当然ワンパン

B4
ハクのスキルを1つ開放し、ターン近い方のやつを倒します。
ここでターンを稼ぎたかったので、余っていた1ターン、いらんの消してたら、倒しきれませんでした・・・それで1コン
スキルたまってたらなんの悩みもなく倒せたと思います

B5
ここでギガグラがたまってなかった!これが最大の問題
取り敢えず威嚇発動し、ハクのスキル使いました。
そしたら運良くも、12コンボになって、半分ぐらい一気に削れました!
で、後はちまちま、12.25倍で削っていきます。攻撃受けるたびに即死で、コンテです。
キマイラで開放した方のハクのスキルが貯まるまでまで10ターンぐらいで、それが貯まれば確実に倒しきれるぐらいの自信はあったので、10コン以内に倒せるなら・・・!と思ってコンテを続けました。
このへんでギガグラたまったんですよね・・・悲しかった・・・使っても全然減らんかった・・・

そんなこんなで合計6コンでクリアしました!スキル溜め重要っすね!
ギガグラスキルマとかでも、多分ノーコン楽にいけます。

<アテナ降臨>

とにかく火力重視です。
ホルス持ってないので、最大火力は14(3.5×4)倍だったので、これで挑みました。

ドロップ処理も結構難しく、火+水+闇+光or木を消し続けなければいけませんでしたが、なんとか・・・

なんかこれ意地だったので、とにかくコンテを繰り返しました。

回復しきれる気はしなかったので、まったく回復は考えなかったです。HPが16276位あると、コンテ4回ぐらいは減ったと思います。

魔法石にものを言わせただけなので、特に書くことはないです。

<ヘラ・イース降臨>

定番のオーディン×アビネプのPT

ここはとにかく回復が大変です。この時はネギを持ってなかったので、回復力高いやつ連れて行きました。
確かテンプレPTはアルラウネ→セイレーンで、キングゴールドネッキー→超・下仁田ネギです。圧倒的にソッチのほうがいいと思います。

でもイースまではノーコンで辿りつけました。ヘルフレイムのゴッドへルブレス、カオスデビルドラゴンのカオスレイなど受けた後、危なかったらキューアとか威嚇とか使って耐えます。いけそうでも、念のため使っちゃう方がオススメです。

回復力は3113以上にしておきました。ヘライースのフリーズブラストのダメージを1ターンで回復するのに、回復3つ+4コンボで大丈夫な回復力です。確実には5コンボを出せる自信がなかったので、念のためでした。

でこれが長期戦なので、たまには集中力が切れて・・・それで4コン・・・
地獄級だったけど、一発でドロップしてよかった!

この時魔法石めっちゃ持ってますね・・・笑

<ドラりん降臨>

天狗と似たような感じですね。
確かこれにKOBレオンハート借りて、攻撃5倍で挑みました。絶対6.25倍の方がいいですけど。
キングゴールドネッキーいるので回復力高いので、毎ターン回復しながら戦いました。
それでなんとかノーコンで超級クリアでした。

<ヘラ降臨>
2つ前の記事に書きました

<勇者降臨>
闇耐久なので、書くほどのことはないです。
ベルセルクより先にハイランダーを倒すべきです。
ギガグラ→明けの明星で。
イービルセレスとか連れていけると、明星の後に完治の光使えていいかもしれません。
明星けっこう使えるので。

ノマダンは、いま星空の神域の5つめがクリアできないでいます・・・
これクリアしても、スタミナ的に伝説の大地とか全く入れないので、放っておいてます

ランク上げたいなあ・・・

2 thoughts on “パズドラ

  1. 「卑劣な行為」京大が強制わいせつで逮捕された医学部生を放学処分 2年前にも淫らな行為で厳重注意

     京都大は18日、強制わいせつ容疑で逮捕された医学部6回生の男子学生(27)を放学処分にした。
    男子学生は約2年前にもみだらな行為で医学部から厳重注意処分を受けていたといい、
    大学は「女性の人権を踏みにじった卑劣な行為で、決して許されるものではない」としている。
     大学などによると、男子学生は昨年11月、大津市内のカラオケ店で、携帯電話のアプリで
    知り合った女子高生の身体を無理やり触ったとして滋賀県警に逮捕された。
    被害者と示談が成立し、起訴はされていないという。

     男子学生は平成23年、大阪府内で少女にひわいな文章を見せたとして警察に事情を聴かれ、
    同年12月に注意処分を受けていた。
    京大生()涙目wwwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>