>練習会

>ロボカップジュニアサッカーバージョンB京都ノード大会、つまり練習会に行ってきました。

参加チームが5チームしかいなかったので、全チーム京滋奈ブロック大会まで進出することになりました。

僕のチーム「チンジャオロース」はとっても残念な状況で今日を迎えました。

今日の午前2時、テンションが上がってきて、ロボットにボールを追い掛け回させます
午前2時過ぎ、第一のモーターが飛びます
午前二時半、第二のモーターが飛びます→予備の終了
この時ようやくモータードライバの異変に気が付きます
午前7時過ぎ、第三のモーターが飛びます。モータードライバが一枚飛びます。

以上、今日の大会でオブジェクトになってしまっていた言い訳でした!

>初めてのAmazon

>今更ながら、実は初めてAmazonに注文しました。

どちらかといえば、初めてコンビニ払いをしました。ネットで買うときはいつも代引で買っていたので。
では初めての人のために、使い方を少々紹介しておきたいと思います。

代引き、いちいちコンビニまで行かなくていいので便利なことは便利なんですが、手数料がかかりますよね。これ、ようやくもったいないと気付きました。

もちろん、信頼できないような会社から購入する場合はあまりお勧めしませんが、Amazonなら信頼性は抜群ですし。

まずAmazonでの購入。
会員登録をして、カートに入れ、欲しいものがそろえば、右上の「カートを見る」から内容を確認し、レジに進む。

ここで注意点。
同じAmazonから買っても、別々の発送であることがあります。
商品名の下に出品者が記載されている場合、それはAmazon本社が直接販売しているわけではないです。アマゾンはマーケットプレイスと呼ばれる、だれでも出品できるサービスも行なっているためです。
この場合、コンビニ払いや代引に対応していない業者さんも多いようです。

そうして「このお届け先に送る」を選択して、ようやく支払方法の選択。
コンビニ・ATM・ネットバンキング・ Edy払い(先払い)
を選びます。

確定したらそれで注文は完了です。

で、この後コンビニに行くんですが、まだ行くのは早いです。

完了して一日ぐらいすれば「お支払い番号」(13桁、注文番号じゃないよ)が送られてきます。これが送られてきてからコンビニへ行きます。

僕はLAWSONのLoppiを使いました。

画面をタッチしてくださいと言われたらタッチして、
「各種代金……」→「ネット(Amazon……等)」とすすんでお支払い番号を入力します。
決定したら確認番号(絶対に8888)を入力して、出てきた画面が自分の注文とあってるか確認。あってたらOKして出てきたレシートをレジまでもっていきます。

そうしてお金を払えば完了。

暫くすると、料金確認メールが来て、発送準備整いましたメールがきて、発送しましたメールがきます。

……簡単ですので皆さんもどうぞ。

>名前

>自分の名前を変えることにしました。

特に深い理由があるというわけではなく、”思いつき”のような部分が大きいといえば大きいです。

でも前から何か、特徴のある名前がほしいと思っていたので、56tomoやYさんを改めまして、パッと思いついた

1/2LDK

にします。

[ハーフ・LDK]と読みます。

Twitter、Yahoo、Mixiとか、全部これに移していく予定です。

今後とも、よろしくお願い致します。

>NGP

>PSPの後継機、NGP。

http://www.youtube.com/watch?v=oUqD8zJJCZ0&feature=player_embedded

本当に画質がいいです。

詳しいスペックは→ここ

メインのマイコンはCortex a9ですね。新型iPadと同じです。

最初は単に3DSに対抗するのかなーって思っていましたが、全然違いますね。スペックが違いすぎます。
映像見てもわかるとおり、画質がすごいですし。

かといって裸眼3Dには対応していない様子。

これは……買いたいです……
が、値段が問題ですね。

普通に考えたら5万円くらいはするし。

3万円ぐらいだったら嬉しい!

あんまり書くことないので今日はこのへんで!

>期間限定

>僕は、店で「期間限定」と書かれているとついつい買ってしまいます。というか、珍しいものがあれば買ってしまいます。

例えば、紅茶花伝の苺ミルフィーユやダブルチョコファッション(ミスド)などです。

もちろん、大半の商品は非常に美味しいのですが、
中にはゲテモノも存在するわけで……今日もいろいろありました。

まずは今日の晩ご飯。チョコ風味コロッケです。
定価は5個198円、今日安売りで(賞味期限が近いので)99円で買ってきました。

※この写真はネットからお借りしていますので、言葉と矛盾する部分が多々ありますが、
自分は文字に書かれている方の値段、個数で買いました。

写真を撮るのを忘れていたので言葉だけの説明になりますが、
外観はハート型の普通のコロッケです。父親の晩ご飯にこっそり混ぜておいたら、食べてからびっくりされました。
中身はチョコレートクリームです。このチョコレートクリームはチョコというよりも薄皮チョコパンの中身といえばわかるでしょうか?ちょっとべたつく感じのクリームでした。

気になる味はといえば……なんだか衣が甘くて、チョコがあんまり美味しくない。99円だったら買ってあげてもいいけど、特には要らないって感じ。

じゃあ次行ってみよう。

焼酎チョコレートです。これはお母さんがもらってきました。
……子どもが食べていいのだろうか?少々疑問がありますが、とりあえず一口。

……一口噛んだ瞬間、液体が溢れてきました。ちょっとからいです。そう、焼酎。
焼酎味のチョコじゃなくて、焼酎入りのチョコなんですね。それもちょっと固めるというような加工もせず、そのまま……

好みは……人それぞれなんじゃないでしょうか?

まぁ今までも数々のゲテモノを食べてきました。
ペプシモンブランやペプシシソは有名なもので、POKKAのプリンシェイクとか無名の会社のCHOCOLATE SPARKLINGとか
……まずいですけどね。

まぁ個人趣味的なもので。飲んでみたい方はご参考にどうぞ。