auの携帯料金

auの通信料などからお勧めの料金プランを教えてくれるソフトを作りました。

作ったのはだいぶ昔で、今日はちょっといじっただけです。

料金プランは昔のままなんですが、スマホを使っていないのであればだいたい一緒です(一つプランが増えていますが、少なくともこのソフトによる試算で出てくる数字は大きくはずれないはずです。)

自分自身の環境をためしてみると、今の料金と全く同じ金額が出たので大体あってます。

 

今の料金プランで満足でも、一度やってみることをお勧めします。更に安くなるかも。

ただし、auの人限定です。また、スマホの人はやらないでください。全然料金プランが違います。

それと、定額プランはオススメとしてでてこないようになっています。このソフトはEZWebを利用する方は考慮しておりません(やらないでください)、ご了承ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ダウンロード

↑↑↑↑↑↑↑↑↑

※高くなったとしても責任は負いかねます

 

>カテゴリマスター

>えっと

カテゴリマスター:現在「HSP」のカテゴリマスターです。

http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace.php?fr=common-navi-notice

Yahoo!知恵袋でHSPのカテゴリマスターになりました!(パチパチパチ)

ずっと…目標でした…
このカテゴリマスターという存在が。

というわけで、どんどん質問してくださいね。HSPで。

でも、僕にとっては目標は達成されましたので、そろそろHSPを卒業しようと思います。
もちろん、捨てはしません。多分遊びには使います。

理由はこれだけではなく、「将来性」などといって先輩やOBの人たちにC#などに移るよう勧められているのもひとつです。

あと結構機能に不満を少々感じてきました

一応C言語は大丈夫で、オブジェクト指向もかじったことは有ります。クラスの使い方等ぐらいは知っているのですが、(誰かのプログラムを読める程度)新しい言語に手を出すのは少々勇気がいりますね。

とりあえず(テスト終わったら)C#頑張ります!

イオン

学校の授業でたくさん覚えなきゃいけないですよね?イオン
そんなみなさんに!

イオンを覚えるソフトです。

Enterを押せばとまります。
止まったらそれぞれ1/2の確率で物質名・化学式が出てきますので、違う方を答えてください。

Enterで再スタートです。

イオン

何回かやってたらエラーで終了します。なぜか

使用方法は、ファイル(zip)をダウンロードして解凍し、中のver3.exeを起動するだけです。

出てくるイオンのリストはname.txtに記してあります。

>HSP

>久しぶりにHSPを使ってみると、機能の多さに驚きました。

”低水準言語”としてのイメージしかなかったので遊びプログラムにしか作っていなかったのですが、ヘルプをよく見てみると色々なことができるんですね。

3Dの描画は昔やったことがあるので知ってたのですが、
シリアルポートの制御やバイナリの読み込み&編集、ビット演算
などまで出来るんですね。C#並みじゃないですか!

ちょっと感動したので組んでみました。

例えば画像変換

画像をD&D又は開くで読み込んだら、16ビットのテキストデータ(C言語のソース)やバイナリ(1ビット目から、各ドット2byteずつ使用)に変換します。

例えばCOMポート制御

やっぱりHSPは簡単にプログラムが組めるので大変便利です。

僕は好きだなぁ

確かにC++ばかりやっていると、関数に引数を指定しにくかったり、クラスを組めなかったりするところは不便ですが、「簡単ですぐに組める」ところがいいところです。

このプログラムもいつもどおり、「希望があれば公開」ということで。