世の中の不思議

>今日はノートルダム小学校に行って来ました。
自分のクラブが毎年文化祭に招待されて、教室ひとつ使って展示しています。

展示するのは今年で3年目です。

1年目はロボットで遊んでもらう、というだけの内容だったのですが、
去年の僕はどうしても「なにか作って欲しい」という希望がありました。

何かを作るのが好きな子供って多いと思うんですよね。自分がそうだったので

そして去年からプリント基板で非安定マルチバイブレータを製作してもらう、という内容にしました。
プリント基板はもちろんこっちで設計して作っていきます
まぁ今回はFusionPCBに注文したんですが。

あの学校の文化祭は小学生であるにもかかわらず、レベルがすごいです。

その中の一つに「ラッキーカード」というくじがあります。
一枚500円で買えるくじ。1000枚生産されるのですが、当たりくじは100枚ぐらいです。

くじで選ばれた人が順番に景品を貰って行きます

今年の一等はルンバでした。2等はPlaystation3+PlaystationMoveスターターパックでした。
そんな感じで景品の額がおかしいですw

去年の一等はノートPCで、もっと前は32Vのテレビとかもあったそうです。

そして、賞品総額は50万円オーバー。

ここで気づきます。

……期待値500円超えてね?

実は超えてるんですよ!不思議ですよね!世の中の神秘です。
NDは赤字でくじやってます、えぇ

世の中の不思議はこれだけではありません。

NDの文化祭が終わった後友達と河原町にいって発見したんですが、
とあるゲームセンターで
「業界初!無料キーホルダーすくい」
「最多!100円で4曲プレイできる太鼓の達人」
を見つけました。
実際にできるそうです。

不思議ですよね!
世の中のお金の流れはおかしなこともあるもんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>