>カテゴリマスター

>えっと

カテゴリマスター:現在「HSP」のカテゴリマスターです。

http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace.php?fr=common-navi-notice

Yahoo!知恵袋でHSPのカテゴリマスターになりました!(パチパチパチ)

ずっと…目標でした…
このカテゴリマスターという存在が。

というわけで、どんどん質問してくださいね。HSPで。

でも、僕にとっては目標は達成されましたので、そろそろHSPを卒業しようと思います。
もちろん、捨てはしません。多分遊びには使います。

理由はこれだけではなく、「将来性」などといって先輩やOBの人たちにC#などに移るよう勧められているのもひとつです。

あと結構機能に不満を少々感じてきました

一応C言語は大丈夫で、オブジェクト指向もかじったことは有ります。クラスの使い方等ぐらいは知っているのですが、(誰かのプログラムを読める程度)新しい言語に手を出すのは少々勇気がいりますね。

とりあえず(テスト終わったら)C#頑張ります!

>前期末テスト時間割

>今日写せなかった人のためにアップしておきます。

拡大して見てください。

ちなみに高一は

10/8   : 化学/英語A・B/漢文
10/12 : 数学α/日本史
10/13 : 物理/英語C/情報
10/14 : 数学β/古文/家庭科
10/15 : 世界史/現代文/保健体育

です。

あんまり内輪なこと書くと訪問者数減るのでこの辺で。

あと、これから前期末考査なので更新減ります。ご了承下さい……

>時間割

>洛星の高校一年、Dクラスの時間割表です。

教科ごとに色分けされていて結構便利ですのでどうぞご自由にお使いください。

MicrosoftのExcel 2007で作成しました。

画像はA4サイズです。

イオン

学校の授業でたくさん覚えなきゃいけないですよね?イオン
そんなみなさんに!

イオンを覚えるソフトです。

Enterを押せばとまります。
止まったらそれぞれ1/2の確率で物質名・化学式が出てきますので、違う方を答えてください。

Enterで再スタートです。

イオン

何回かやってたらエラーで終了します。なぜか

使用方法は、ファイル(zip)をダウンロードして解凍し、中のver3.exeを起動するだけです。

出てくるイオンのリストはname.txtに記してあります。

>浅草ギ研

>先日、浅草ギ研にモーターを注文したのですが、4個購入したモーターのうち一つが壊れていました。

そこで「交換」を会社にお願いしてみたところ、確認もなしに新品を送ってきました。

この対応はいいと言えるのか……?

突然「明日届きます」というメールが入っていました。

僕は元々この会社が好きではありません。なぜなら、高いからです。
500円の部品にケーブルをつけて2000円で売るなんてものもあります。おかしいですよね?

そんなことも関係あるんでしょうが、何となくこの対応には不満を覚えます(-. -)


どっちにせよすぐ壊れるらしいし全部返品してやろうかな