auの携帯料金

auの通信料などからお勧めの料金プランを教えてくれるソフトを作りました。

作ったのはだいぶ昔で、今日はちょっといじっただけです。

料金プランは昔のままなんですが、スマホを使っていないのであればだいたい一緒です(一つプランが増えていますが、少なくともこのソフトによる試算で出てくる数字は大きくはずれないはずです。)

自分自身の環境をためしてみると、今の料金と全く同じ金額が出たので大体あってます。

 

今の料金プランで満足でも、一度やってみることをお勧めします。更に安くなるかも。

ただし、auの人限定です。また、スマホの人はやらないでください。全然料金プランが違います。

それと、定額プランはオススメとしてでてこないようになっています。このソフトはEZWebを利用する方は考慮しておりません(やらないでください)、ご了承ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ダウンロード

↑↑↑↑↑↑↑↑↑

※高くなったとしても責任は負いかねます

 

クレーンゲーム

>文化祭が終わり、当日の打上げは串八に行きました。

そして翌日の18日、打ち上げ二日目ということで、日本橋に行きました。

メインイベントはカラオケ。それ以外の時間は日本橋でぶらぶら電子部品でも眺める、というそれだけの行事。

でもカラオケ終了後、友だちに誘われてクレーンゲームしかないゲームセンターへ。

僕は全くと言っていいほどやったことがなくて、クレーンゲームをみて「なんで景品じゃなくてDVDケースが置いてあるんだろう」なんていう思いを抱きつつ、みんなのプレイを見ていました

……すごいですね。もう持ち上げて落とすなんていう単純作業をひたすら繰り返して落とすものなんですね。20回程度も同じ操作を繰り返して落とすものだったんですね
……初めて知りました。

ずっとなんか運が良ければクレーンに引っかかってくれるものだとばかり……

2時間ぐらいいて、さすがに人だけにやらせておくわけには行かなくなった僕は、財布を確認します。
……3102円……小銭があるじゃないか!

100円玉一枚。
さっそく落ちそうなものを探し、挑戦!

と、
コロッ

というわけで超初心者な僕が100円でゲットした景品はこれです

3面見る角度によってミク/リンレン/ルカが変化します。
サイズは30cm×50cmってとこかな?

もう嬉しすぎます!

>モザイクアート

>モザイクアートを作るソフトを作ってみた。

まどかがこの前の研修旅行の写真やガンダムSEEDの画像などで描かれています。

ソフトウェアやソースについては希望があったら公開することにする。
元画像は

このまどかの画像。

仕組みは、指定したサイズ(今回は32*32dots)の中心の点の色を
value(j,i) = (0.299*R) + (0.587*G) + (0.114*B)
って感じでモノクロ化して、
その明るさに応じて画像を選択。並べる。

それだけです。

作ってみるとなんかがっかりするんですよね……テレビとかで紹介されてるのに対して……

こんな数字だけバージョンもあります。数字はけっこう難しいですね……

それぞれの数字の面積は

1=15
2=22
3=22
4=25
5=26
6=27
7=18
8=26
9=27
0=26
です(最大は8*16=128)

でも作って後から思ったのですが、やっぱり自分のソフト足りてませんね。
これ今回たまたま色があってるのですが、実は濃淡しか見てません。

HSV使えば多分色を考えることはさほど難しくないと思います。

でも、ネットで調べていると写真のコントラストが大きく変化する部分(高周波な部分)を考えて何かの画像の輪郭を作っているんですね……
それは今の僕にはアルコリズムを考えられません……

>NGP

>PSPの後継機、NGP。

http://www.youtube.com/watch?v=oUqD8zJJCZ0&feature=player_embedded

本当に画質がいいです。

詳しいスペックは→ここ

メインのマイコンはCortex a9ですね。新型iPadと同じです。

最初は単に3DSに対抗するのかなーって思っていましたが、全然違いますね。スペックが違いすぎます。
映像見てもわかるとおり、画質がすごいですし。

かといって裸眼3Dには対応していない様子。

これは……買いたいです……
が、値段が問題ですね。

普通に考えたら5万円くらいはするし。

3万円ぐらいだったら嬉しい!

あんまり書くことないので今日はこのへんで!

>ブラック★ロックシューターというよりスパコン

>ブラック★ロックシューターのゲームが発売されるようですね。

公式ホームページはhttp://brs.jrpg.jp/
ですが未だ公式ホームページすら謎に包まれたまま。

どうなるのでしょうか?

僕はブラック★ロックシューターは好きなので、結構今から待ち遠しいです。

発売されるのがPS3じゃなかったらいいな♪持ってませんので。


確かに、PS3のスペックはすごいです。
Blu-rayも再生できて、
CPUは3.2GHz、8個のSPE内蔵

PS3のCPUはメインのコアは一つでも、周辺をSPEといわれる8個のコアを使って制御しているため、
Triple CoreのXbox360(3.2GHz)よりも速い速度で動かすことができるんですよね。
ちなみにこれは普通のパソコンよりも速いです。

アメリカ軍ではこのPS3を2000台並列処理させてスパコンを動かしているそうです。
すごいですよね。同時にどのくらいの処理ができるんだろう?どうやれば固まらせられるんだろう?
そのへんが気になってきます

ちなみに、一般家庭用にもPS3を使ったスパコンが販売されています。価格は178万円~
意外と安いといえば安いですが……まだまだ買える値段ではありませんね。

※注:このゲームがPS3とは限りません。

余談ですが、工業大学等に置いてあるスパコンの電気代は年間億単位らしいですよ。もしそんなものが家庭にあってもその後が大変ですね。