>期間限定

>僕は、店で「期間限定」と書かれているとついつい買ってしまいます。というか、珍しいものがあれば買ってしまいます。

例えば、紅茶花伝の苺ミルフィーユやダブルチョコファッション(ミスド)などです。

もちろん、大半の商品は非常に美味しいのですが、
中にはゲテモノも存在するわけで……今日もいろいろありました。

まずは今日の晩ご飯。チョコ風味コロッケです。
定価は5個198円、今日安売りで(賞味期限が近いので)99円で買ってきました。

※この写真はネットからお借りしていますので、言葉と矛盾する部分が多々ありますが、
自分は文字に書かれている方の値段、個数で買いました。

写真を撮るのを忘れていたので言葉だけの説明になりますが、
外観はハート型の普通のコロッケです。父親の晩ご飯にこっそり混ぜておいたら、食べてからびっくりされました。
中身はチョコレートクリームです。このチョコレートクリームはチョコというよりも薄皮チョコパンの中身といえばわかるでしょうか?ちょっとべたつく感じのクリームでした。

気になる味はといえば……なんだか衣が甘くて、チョコがあんまり美味しくない。99円だったら買ってあげてもいいけど、特には要らないって感じ。

じゃあ次行ってみよう。

焼酎チョコレートです。これはお母さんがもらってきました。
……子どもが食べていいのだろうか?少々疑問がありますが、とりあえず一口。

……一口噛んだ瞬間、液体が溢れてきました。ちょっとからいです。そう、焼酎。
焼酎味のチョコじゃなくて、焼酎入りのチョコなんですね。それもちょっと固めるというような加工もせず、そのまま……

好みは……人それぞれなんじゃないでしょうか?

まぁ今までも数々のゲテモノを食べてきました。
ペプシモンブランやペプシシソは有名なもので、POKKAのプリンシェイクとか無名の会社のCHOCOLATE SPARKLINGとか
……まずいですけどね。

まぁ個人趣味的なもので。飲んでみたい方はご参考にどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>