>ブラック★ロックシューターというよりスパコン

>ブラック★ロックシューターのゲームが発売されるようですね。

公式ホームページはhttp://brs.jrpg.jp/
ですが未だ公式ホームページすら謎に包まれたまま。

どうなるのでしょうか?

僕はブラック★ロックシューターは好きなので、結構今から待ち遠しいです。

発売されるのがPS3じゃなかったらいいな♪持ってませんので。


確かに、PS3のスペックはすごいです。
Blu-rayも再生できて、
CPUは3.2GHz、8個のSPE内蔵

PS3のCPUはメインのコアは一つでも、周辺をSPEといわれる8個のコアを使って制御しているため、
Triple CoreのXbox360(3.2GHz)よりも速い速度で動かすことができるんですよね。
ちなみにこれは普通のパソコンよりも速いです。

アメリカ軍ではこのPS3を2000台並列処理させてスパコンを動かしているそうです。
すごいですよね。同時にどのくらいの処理ができるんだろう?どうやれば固まらせられるんだろう?
そのへんが気になってきます

ちなみに、一般家庭用にもPS3を使ったスパコンが販売されています。価格は178万円~
意外と安いといえば安いですが……まだまだ買える値段ではありませんね。

※注:このゲームがPS3とは限りません。

余談ですが、工業大学等に置いてあるスパコンの電気代は年間億単位らしいですよ。もしそんなものが家庭にあってもその後が大変ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>