ロボカップサッカーのシミュレータ

ロボカップサッカー(ジュニア)のシミュレータを作ってみました。

……まだまだ未完成なんですが。

 

ロボットの速度とか壁の反射係数とかフィールドの摩擦係数とかモーターの正逆切り替えの応答性とかその他諸々はプログラムで設定できます

画面サイズも変更できます。

ボールのサイズとかも変更可能なようにしましたw

 

カーソルキーでボールに加速度を与えられます。

1,2,3,4,0でボールを中立点に移動させられます。

Enterでロボットを一時停止することができます。

 

元々は自分のアルコリズムの確認だったのですが、ついでに来年の文化祭で展示できるレベルにしようかと思ってこんなことになりました。

開発環境はHSP(開発環境って言うのか?)でプログラム行数は340です。

と言っても、描画だけで100行かかってますし、アルコリズムの部分はロボットのプログラムからの移植なので、もうちょっとは減らせると思いますが。

 

使ってみたい方がいらっしゃいましたらどうぞお声をかけてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>