>経営者の名言

>iPodtouch/iPhone/iPad対応お勧めアプリ「経営者の名言集

先日無料になっていたときにダウンロードしたのですが、ついつい今日の帰りの電車で40分ぐらい読んでました。

その中で気になったコメントをひとつ。

「出る杭は打たれるが、出すぎた杭は打たれない」

誰のコメントかは忘れました。
が、なんか深い(?)ですよね。あまり意味はわかりませんが。

目立ちすぎるものはかえってわざわざ矯正する気にもなれないということでしょうか?

他にも多くのためになりそうな名言が多くあります。
心の糧として、座右の銘として、というよりも、どちらかといえば、
自分もこんなことを言える人になりたいな、と思いました。

では!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>