新しいイヤホン

新しいイヤホンを買って来ました。

前は「売れてます!」って書いてあっったSONYのイヤホンを買いました。

でもこれがひどくて……

音は漏れるわ低音全く響かないわでずっとイライラしてました。とても1980円とは思えない。

で、今回買い換えるに至ったのです。

 

その時決めました。やっぱりイヤホンは聞いて選ぼうと。

京都のヨドバシカメラはイヤホン視聴してから買えるのでお勧めですよ。

僕もそこで買ったんですが。

 

とある友人は30000とかのイヤホンを買ったはりますが、僕はイヤホンは電車の中で聞くだけで、家には5.1chのスピーカーがあるので高くないので十分です。

今回は2500円ぐらいのを買いました。

 

PHILIPSのSHE8000です。

http://kakaku.com/item/K0000248196/

 

ネットで調べて行ったら

http://kakaku.com/item/K0000263981/

これが安くて評価高かったので店舗で聞いてみると、

なんかすごい重低音なのは分かるんですが、重視しすぎてすごい気持ち悪かったです。

おそらく電車の中で聞いてたらドラムある曲なんて耳が潰れるし、逆にドラムもベースもない曲は聞こえないでしょうね。

でもコードはすご良い感じでした。やらかくてすごい抵抗少なそう

 

とはいっても僕はある程度は重低音が響いてくるイヤホンが好きなので、SHE8000を選びました。

PHILIPSではもう一つSHE9700というのが圧倒的に人気があるようですが、まぁ売れてる奴は売れるのかなぁと、そんなことを考えるぐらいです。低音重視という割に対して響くわけでもなく、普通のイヤホンでした。(僕にとっては)

 

つまり、ある程度の低音迫力を持って、その他の音もバランスよく響く、そんなイヤホンがSHE8000しかなかったということです。

イヤホンはそれぞれに”好きな音”がありますので、こんなコメントにも惑わされず、店頭で自分の好きな音を選ぶことを一番にお勧めします。

 

どうでもいいですけどPHILIPSってi2cのとこですよね??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>