>ジョンミン

>中国のロボカップがひどいという噂を聞きつけて、ジョンミンなるロボットキットについて調べてみた。

ネット上で
ジョンミンを使っている人を否定するわけではありませんがほとんど売って
いる状態で出ているので何か腹が立ちますね。

などと反感を買っているシロモノだ。

TeamTakahamaのブログ。
http://teamtakahama.blog68.fc2.com/blog-entry-191.html
ここに買ってみたレビューが書かれている。

ここが販売所
http://www.roboexp.com/products/index.asp?Page=2

サイズなどもしっかりRCJの規定通りに作られている。

モーターのスペックはTakahamaさんによると、
最終出力回転数: 500rpm
トルク: 8kg/cm @12V
無負荷電流 300mA
最大電流 4.0A @12V

こんな感じ。

RCJにはオーバースペックなモーターが乗っている。380でも勝てないだろう。

Takahamaさんの動画をはらせていただく。

Chinese JoinMax’s RCJ robots 投稿者 shikarus

500rpmでこんな速度が出てかつ8kg/cmのトルクですよ?
それも4輪……

もうキットの域を超えてますよね。

なんだかダイセンを超える、ロボカップ壊しな気がしてたまりません。
負けるわけにはいきませんね。

One thought on “>ジョンミン

  1. >すごいとは聞いていたか…………。こんな、スピードとパワーとは知らなかった…。

ismkのs にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>