>無銘のちから

>

先日、新しい外付けHDDを購入しました。これで外付けのHDDは3つ目になります。

外付けタイプが500GBと2TB、ポータブルタイプが320GBです。

今回購入したのが2TBのものなのですが……
お値段なんと\8800

感動です。内蔵HDDとほぼ変わりません。
昔買ったI/Oデータの500GBのHDDの1/2の価格ですw


ご覧のとおり、無銘&海外製です。
PC周辺といえば日本製、というのが基本ですが、今回はあまりの安さと
この宣伝!に驚いて購入しました。

まさか、日本製でなくドイツ製であることをアピールするという驚き。それほどまでに自身があるのか。

まぁ大した期待もせずに購入したわけです。

元値は\25000で、今週の週間特価!で\8800だったというのも理由の一つかもしれません。(おそらくずっと同じ価格でしょうが)

で、使用してみるとまたびっくり
すごく静かです。また、発熱も圧倒的に少ない。
I/OデータのHDDなんて比べ物になりません。(マジで)

速度はやや遅めですが、僕は大丈夫です。
(2.0GHzシングルコア,2GB RAMでWrite30MB/sぐらい)

デザインもI/Oデータのものよりはいいです。

黒で、テカテカ光ってて。
その上小さくて軽いです。

衝撃への強さは測っていないのでわかりません。でも、車で持ち運んでも大丈夫でしたよ。(大した実験になっていませんが)

すごく気に入りましたね。
\8800なんて単に無銘だからそんな値段になっているだけです。
もし日本製だったら\30000ぐらいの値がつくような製品だと思います。

ちなみに日本で扱っているのはヤマダ電機だけだそうです。それも安さの理由の一つなのでしょうか。

すごくいい買い物しました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>