>今日という日のくやみ

>今日は運の悪い、最悪の一日だった。
今日は13日の金曜日の次の日。その悪さが今日まで続いたのかな?

というのも、まず31から始まる。

今日はサーティワンアイスクリームがフリースクープというイベントを行う日でした。
少しでも募金をすればアイスクリームがもらえるというイベントで、毎年は5/9に行われていました。
それが今年は土曜日だったんです……

ここの学校は土曜日も午前中だけ授業があって、家の近くのサーティワンがフリースクープを行うAM10:00-12:00にはどうしても行けなかった。
……この前の31%引きのイベントの時にダブル食べましたが、それでもやっぱり食べたかったです。

そして2つ目。
今日は同学年の生物部の方が僕に餃子を買ってきてくれると聞いて、楽しみにしていました。しかし……今日は少し用事で、部活に行くのが遅れてしまいました。
そうすると……なんと、後輩が餃子を全部食べていた!めっちゃ食べたかったのに!来週の土曜日までには絶対に買いに行かせますがw当然ですよねw

そして最後に。
今日作っていたチョッパー昇圧回路が動かなかった!回路は間違っていないはずなのに。
ここを参考にして回路を作りました。
オシロで555の発振は確認しましたが……出力電圧は単にバッテリー電源が発振されて逆に出力電圧は下がっていました。
どうしてでしょう……?

P.S.
後輩(新入生)がこんなモノを作っていました。一年生でこれはすごいですね。
慣れてくると逆に空中配線怖いんですよねー
僕は一応対抗しては正四面体を作りました。それでも大分めんどくさかったですw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>