>麻酔

>今日人生で初めて、麻酔を打ちました。……不名誉なことですが
左奥歯です。

前からお菓子ばかり食べていたので、すごく歯が悪かったんですよ。

そして今日から治療することになりました。

奥歯は麻酔を打ちにくいらしく、効き目がなければ言うように言われていたのですが、
歯を削り始めてびっくり。なんだか家の前で行われている工事の音だけ聞いているような気分でした。

つまり、何も感じなかったです。強いて言うなら長時間口を開けさせられて疲れたことぐらい。

何か刺されて、だんだん温かくなって気づけば何も感じなくなっています。
さすが麻酔ですね。

麻酔を使えるようになるには医師免許をとった後に何年か麻酔科に通わなくちゃいけないそうなのですが、近所のただのおじいちゃんがそんな免許も持っていたことにも驚きました。

大会前のこの時期にこんな自己責任な事情で部活に行けないのは非常に歯がゆい気持ちです。
行ける日くらい本気でやらなければ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>