>堂島ロール

>今日母親が大阪に行くというので、堂島ロールを買って来てもらいました。初めて食べます。
もちろん、堂島ホテルの堂島ロールではなく、モンシュシュの堂島ロールですよ?

Yahoo知恵袋で質問してみたところ、堂島本店と肥後橋店は予約ができるということなので予約をとってから行ってもらったのですが、土曜日なのに人は少なかったようです。

6人程度しか並んでおらず、予約でない人も買っていたそうです。しかしまぁ買いたいのであれば予約しておく方が無難ですね。
電話一本で済みますので、大した手間はかかりません。

感想としては、

美味しかったです。
クリームはミルクミルクしていました。つまり、アイスで言うと、MOWのような味がします。(ここで好き嫌いがあるかな?)
スポンジの部分は少し固めに焼いてありました。柔らかいクリームを保護するためでしょうか。

クリームが多いことが売りなのでしょうが、薄く切るとロールケーキが倒れてお皿にクリームが……

1本1200円と、なかなか良心的な値段でもあります。叶姉妹の3500のロールケーキよりも圧倒的に、です。

みなさんも大阪駅まで出かける機会があれば、ひょこっと足を伸ばしてみてはいかがでしょうか?梅田駅から徒歩で約10分です。

ちなみに、
堂島ホテルの堂島ロールというのは、元々同じ堂島ロールを作っている店で働いていた人がそれぞれ社会に出て、パティシエになり、改良して作ったものだそうです。
キリスト教でいうプロテスタントみたいなものですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>