大学生活

大学生活も始まってからかなり経ち、すっかり京大生としてのルーチンワークに身を投じている今日この頃。

GWまではすごい新歓の嵐で、どの授業に行っても机の上には大量のビラ、構内を歩いているといろいろな人に「一回生ですか?」と話しかけられる。
いくつサークルあるんだ!ってなりました。

サークル入会はまだですが、入るところは決めました。
マジックサークルKUMA

http://www.geocities.jp/kuma_magic/

です。

自分は中高とロボットを作っていたので、そういうサークルに入ろうかとも思っていましたが、
KMC,機械研の雰囲気がすきではなかったのと、
サークルで今までと同じようなことするより新しいことしたほうが面白いかなと思ったのとで、
できると面白そうなマジックにしました!笑

つまり大学に来てからはロボットは趣味でしかしないことになりました。
でも逆に自由なので、父親(エンジニア)と何か作れたりしたら面白いなーって思っています。
もちろん何か一緒に作りたい京大生も募集中です!京大生じゃなくてもいいです!メール下さい!←アドレスはバナー下の「プロフィール」っていうとこ押せば出てきます

授業1コマ90分で、月~金まで5時間づつ計25コマありますが、電気電子工学科は制限があって、20コマしか入れられません。工学部以外の学部も何かしら制限があります。
その影響で金曜日は14:30で終わりです。
その他の曜日も間にけっこう休み挟まってます。
中高の感覚から言えば、毎週2連休があるのが素晴らしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>