昔見たアニメ

今日友達に「このアニメは面白くない」みたいな話をしていて、
僕ってどんなアニメ見たっけな?どんなアニメが面白かったっけな?って自分で疑問に思ってしまったのでちょっと思い出してみたいと思う。

でも昔から、
「イイハナシダナー」ってなったら”面白い”
「最後それかよ」「しょうもないわ」「いみわかんねーわ」ってなったら”面白くない”
その他なら”普通”
という浅はかな考えをしているので、まともな評価とはいえないかもしれません。
見てた時の感想を覚えてないのは”普通”に入れてます。おそらくstrikeされてないのですから。

好きじゃないアニメに結構厳しい事かきます。

ポケモンとかかいけつゾロリとかマジでちっちゃすぎるときに見たもの、
ジブリとかサマーウォーズとか映画一本しかないものは省いてます。
漫画しか読んでないのも書いてません。
ルパンとかたまに映画特番でやってるの見るけど……っていうのも書いてません。
宇宙戦艦ヤマトも映画の総集編みたいなやつ見ましたが、入れてません。

それに記憶が曖昧という……

<面白い>
 東のエデン
   泣いた

 CLANNAD
   泣いた

 Angel Beats!
   泣いた

 コードギアス
   泣いた

<面白くなかった>
 マクロスフロンティア
   クオリティは凄く高かったけどラストに近づくにつれてストーリーが崩れていった記憶がある。え?それでまとめちゃうの?みたいな

 けいおん!
   何も内容がなかった記憶がある。女の子たむろって「可愛いでしょー?」みたいな。

 涼宮ハルヒの憂鬱
   ハルヒ「電波で活発な女の子萌えるでしょ?」長門「電波なメガネっ娘萌えるでしょ?」朝比奈「ドジっ娘メイド萌えるでしょ?」みたいなのが見え見えでいやだ。そして内容がなかった記憶がある。

 ペルソナ4
   小学生向けみたいな感じだった記憶がある。

 ワンピース
   「俺が新しい王だwwwヒッヒッヒww」みたいな、やっぱりそれはありきたりすぎるかなぁと。それに進度遅いし。
   あとジャンプ系は絵が好きじゃないのが多いです。

 エヴァンゲリオン
   僕には意味がわからなかった。
 

<普通>
 ガンダムSEED
 ガンダム00(2期の最後は”えっ”ってなりますけどまぁ全体としては……)
 灼眼のシャナ
 こどものじかん
 C3-シーキューブ-
 ゼロの使い魔
 宇宙兄弟
 魔法少女まどか☆マギカ
 とある魔術の禁書目録
 とある科学の超電磁砲
 妖狐✕僕シークレットサービス
 うみねこのなく頃に(ひぐらしは漫画しか読んでません)
 会長はメイド様!
 神様のメモ帳
 化物語/偽物語
 黒執事
 犬夜叉
 攻殻機動隊
 生徒会の一存
 戦国BASARA
 とらドラ!
 ハヤテのごとく!
 名探偵コナン
 鋼の錬金術師FA(1期は見てないのです)
 バカとテストと召喚獣
 侵略!イカ娘

……意外といっぱい見てきたなぁ……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>