バックライト付き i2c-LCD

I²Cでなく逆にi2cという表記に慣れてきて、また”アイ・スクエアド・シー”なんていう正式な読み方も忘れて”アイ・ツー・シー”としか読めなくなってきてしまった今日この頃、

ストロベリーリナックスで、i2c液晶のバックライト付きverが発売されていたので購入して使ってみました。

めっちゃかっこいいです(*´∀`*)

 

これ見た後にバックライトなしverを見ると「暗っ!?」ってなります。

 

問題があるとすれば、右から漏れてくる光が眩しいことですかね。

 

バックライトは5mAぐらいがベストと書いてあったので、5Vなら370Ωぐらいがベストですが、可変抵抗で調整できるようにしました。

 

当然ながら、バックライトなしと同じプログラムで動きます。

 

おまけ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>