>後輩たちと……

>後輩たちと、比良(琵琶湖の西側の真ん中ぐらい)にある僕の別荘で合宿しました。

8/8~8/12まで、長い合宿です。(高校の研修旅行よりは短いですが)

8/8は「びわ湖大花火大会」に行ってきました♪

好きな花は?と聞かれたら、
「桜、花火、コスモスです☆」
と答えます。

花火大好きです!

当日はちゃっかり13時に浜大津駅の近くの公園まで席取りに行きました。
いい席とれてるでしょ?
動画はコンデジ&手持ち撮影したのでけっこうぶれます……スミマセン
でもカメラ性能には自身ありますb他の人よりは綺麗に撮れてると思う!
2分25秒ぐらいのところがお気に入りです(他の動画と比べてみてください)

まぁ13:00に行くと花火開始の19:30まで大変なんですが……今年はボウリングと水鉄砲大会しました。
水鉄砲大会は、近くの皇子が丘公園で6人でサバゲーの水鉄砲版です。
ボウリングは2ゲームしたら2時間もかかりました……さすが6人(´・ω・`)

その後は近江舞子浜行ったり、バドミントンしたり卓球したり、
(別荘の100inch,5.1chのホームシアターで)Wiiやったりゲームキューブやったり64やったりスーパーファミコンやったり映画見たり
しました!

そして11日の夜は手持ち花火とか噴出花火とかしました。
そしてやってみたのが
「ネズミ花火6連鎖」

ネズミ花火を6個並べて連鎖させてみました。



こんな感じです。
動画はあまり綺麗ではないですが……実際にやってみると綺麗ですよ。というかむしろ連鎖したときにテンション上がります↑
アイデア勝負なのでいいんじゃないでしょうか?

コカコーラ+メントスの実験もやりました。(知らない人はググッてみてください)
あまり綺麗にとれなかったのでアップできませんが……
すごいですよw
メントスを砕いてから入れると反応速度が更に上がりましたww

高2の夏休み、おそらく高校生活最後の遊べる夏休みなんですよねー……
悲しいですが、充実した楽しみを味わえたんじゃないかなぁと思います!

追記
http://www.youtube.com/watch?v=Dc1n260GcJI&feature=related
こんな動画がありました。
びわ湖大花火大会をどこかのマンションから撮ったのでしょう。
別の視点で面白いですよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>