>画像編集の威力

>僕はAdobePhotoshopというソフトを使って画像編集をしています。

このブログに挙げている写真も、実は真実ではなかったりします。
本を全く買っていない&面倒臭がりやで時間はあまりかけない
僕でもけっこう扱えます。
例えばこの前upした苺の写真。
Before

After                             ↓

どうでしょうか?
比べてみるとちょっと光りすぎかなという気はしますが、単体で見ると大分美味しそうに仕上がっていると思います。
ついでに左の方のこぼれた跡も消してみました。

そうしてこの前とった桜の写真はというと……
ちょっと一緒に行った友達の洞察力をチェックする目的で作ったのですが、
Before

After                                                        ↓

面白いでしょう?
雨の日にとった写真なのに青空になりました!

3人の友達に青空の桜の写真を見せたところ、昨日が雨でこの写真はおかしいと気づいた人は1人でした。
もちろん拡大すれば荒い部分がわかりますが、小さいサイズでは十分です。

本当の技術者ならもっと綺麗に編集できるでしょうし。情報って怖いです。
自分で言いますが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>