>ロボット(?)

>ロボット完成しました!

 ダサっ

……今更作っても何にもなりません。でも、まったく動かないまま終わるのは嫌だった。
だから機能は最低限になってます。つまりソレノイド(の制御回路)なし、ホールドなしです。

オムニはいつものこいつです。

学校でテストするだけなので金属でも問題はないかなぁと。

まだボールを追いかける段階には至っていません。
それぞれのセンサーの動作チェックを行って、組み立てただけです。マイコン間の通信のテストもまだ行っていません。モーターの移動テストも行っていません。

動けばいいなぁ

One thought on “>ロボット(?)

  1. >素晴らしい!

    余談ですが、時の司令官東郷平八郎も山県有朋と昔マスト上りの競争をしたとき、自分に勝ち目が無いと分かってでもマストの頂点にたどり着くまで諦めず、そしてたどり着いてから「わしの負けじゃ。」とひとこと言ったそうです。彼はのちに山県に連合艦隊総司令官を命じられたそうです。

    最後までやりきるってすごいと思います。頑張ってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>