>ドーナツの福袋

>ミスドーの正式名称ってMister Donutっですが、クリスピー・クリーム・ドーナツKrispy Kreme Doughnutsですよね。

このDonutとDoughnutの違いって何なのかな~ってずっと思ってたんですよ。そしたら、意外と単純なとこに書かれていました。
Doughnutはイギリス英語の言葉だそうです。つまり、本家です。
それに対し、Donutはアメリカ英語の言葉だそうです。
まぁそういう文化の違いだけでした。


で、そんなミスター・ドーナツは正月に(正確には12/26~)福袋を販売します。その福袋には1000円のものと2000円のものとあって、1000円のものを”福袋”、2000円のものを”福箱”と呼ぶそうです。
ですがこの”福袋”、なかなか入手できません。


“福袋”にはドーナツ券10枚と、毛布・小物入れ・カレンダー・ストラップが付属します。毛布やストラップ等のデザインはリラックマかコリラックマかを選べます。
“福箱”にはドーナツ券20枚と、毛布・小物入れ・カレンダー・ストラップ・エコバッグ・ぬいぐるみが付属します。毛布やストラップ等のデザインはリラックマかコリラックマかを選べます。ぬいぐるみはリラックマのみです。
つまり小物がいらなくても、一つあたり100円でドーナツが食べられるのですからお得ですよね。


こんな福袋ですが、”福袋”の入手は非常に困難です。というのも、取扱店が非常に少ないです。また、取り扱っている店でも仕入れた日の昼にはなくなります。一方”福箱”は結構残ってるんですよね。近鉄店(京都駅)なんて山積みでした。


まぁ僕も部活が遅くて“福袋”を買えなかった人のひとりで、とりあえず家の近くで

福箱を2箱購入。


しかしここで問題が!
なんと、開封してドーナツ券の裏の裏の文字を読んでみると……
“ドーナツ券は福箱を買った店舗でしか使えません”


……へ?


塾への行き道にドーナツを買うからと思って買ったドーナツ券が、家の近くでしか使えない。


店員しっかり言えよ。おい


不満はそこだけじゃない。
よさそうに見えるこの箱、めちゃくちゃ薄いです。それに、断面がザラザラ。
お母さんがこの箱の縁に触れた瞬間出血しました。


マジサイテー


家の近くでドーナツ40個(\4000)も食べねーよ!

2 thoughts on “>ドーナツの福袋

  1. >こんにちは。北海道のロボカップジュニア等のロボット系大会に参加している者です。
    僕のブログは、本来音楽系のブログなのですが、ロボットの事も結構載せています。
    そのようなところで、このブログと合いそうな所があったので、(勝手ですが)リンクを貼らせていただきます。

    僕のブログもよろしくお願いします。
    http://metaldrums.blog69.fc2.com/

  2. >お返事が遅れて申し訳ありません。
    URLを貼ったからなのかスパムに振り分けられていました。

    こちらもリンク追加させていただきました。

    中学生ですか。
    僕もロボカップジュニアレスキューにも出ますよ。(つまりサッカーとレスキューと両方)
    お互い正々堂々がんばりましょうね!

    多分一番凄いロボットででてるのがここのチームです(笑)
    といってもほとんどは一つ上の先輩が作っているのですが……(同じくチーム員)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>