>サッカーロボット

>

自分たちが現在作ろうとしているサッカーロボットの外観図を3DCGで作ってみました。

タイヤは先日紹介した自作のオムニホイール、モーターは中津製作所製のモーターを使用しています。

これで世界大会を目指します!

ロボカップって最近なんだかようやく注目されてきた気がします。
今年はテレビの放送もあったし、
今年サッカーのバージョンAの方で大阪のチームが世界大会優勝しました。そしたらそのチーム員は大阪府知事のところに呼ばれてお話したらしいです。
「サッカーのワールドカップでは勝てなかったけど、ロボットの方では世界一。すごいやん」by橋本徹

いいなぁ。そういう経験。来年こそ頑張ります。
京都府知事覚えてませんが……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>