>FusionPCB

>前にプリント基板会社PCB CARTについて記事を書いたことがあります。

PCB CARTも安いですが、もっと安いとこもあります。
Fusion PCBです。

いつだったか(1年も前じゃない)値下げされて、5cm×5cmのプリント基板が10枚$9.90で作れます。
他のサイズもかなり安いです。
一回ぐらい失敗してもいいじゃんって思えるような値段ですよね。プロの方たちはよくここで試作してみて、別のところに本注文する、というパターンも有るようです。
※海外なので送料が結構高いです

また、結構細かいんですよ。

最小線幅が
OLIMEXは10mil
PCBCARTは8mil
FusionPCBは6mil
P板が5mil
です。

FusionPCBもなかなかやるでしょ?P板には負けますが、しかたないです。

そこで

こんな基板を頼もうと思うんですが、欲しい方いらっしゃいますか?サイズは50mm*50mmです
というか、エラーチェックをしてもらいたいなぁと思いまして……

こここうしたほうがいいよ。みたいなのがあればどしどしコメントください。

CTS信号の競合は……やっぱり直したほうがいいですかね?とか思いつつ直してません。XBeeの設定したい時はAVR外せばいいかなぁと思って。
基本Arduinoです。それにXBeeをUSB接続するための回路とか入ってます。

電源はL6920(昇圧DC-DCコンバータ)を載せているので、外部供給で乾電池1本もしくは2本で動きます。
LED一つ光らせるぐらいなら、JP1をジャンパーして、XBeeを外せばFT232RL内蔵のレギュレータで動かしてくれます(50mAまで)

※2011/10/18追記
実際に注文してみました→http://y-56tomo-mutter.blogspot.com/2011/10/blog-post.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>