>灘

>5/3(火)は灘中学・高校の文化祭にお邪魔してきました

すごい人。洛星とは桁違いです。

でも……写真をネットにアップするのは禁止らしく、これ以上あげられません。すみません。

門の写真ぐらい許してくれるんじゃないかな?というあさはかな考えのもと門の写真だけupしていますが、灘の方に消せと言われれば消します。

で、中身の話をします。
感想としては「さすが灘」です。

まず、人数が全然違いました。小学生からお年寄りまで、洛星とは比べ物にならない数の人がいました。
学校のそこらじゅうに行列。ステージ前には人だかり。廊下はGW中の大阪駅レベルの人通り。羨ましい限りです。

また、校舎の作りが”文化祭向け”な構造でした。校舎と校舎の真ん中に中庭があって、つまり校舎と校舎の間を移動する時の通り道にステージが設置されていました。
そこで大きなイベントが行われていて、すごく多くの人が溜まっていました。

展示は各クラブの展示のみだったのですが、すごく多くのクラブがあって開いてる教室なんてなかったです。見ていて全然あきませんでした。
展示は自分のアピールというよりも、「お客さんに楽しんでもらう物」が多くあって、お客さんに大変人気でした。

何よりも思ったことは、文化祭ニート(何の役員もせず、文化祭をブラつくだけの在校生)がいないことです。

まぁとりあえず楽しかったです!

今年の洛星の文化祭は、内容は負けないように頑張りたいと思います!

2 thoughts on “>灘

  1. >初コメです。
    いいなぁ~。
    文化祭の見学・・・
    楽しそう!!新潟でこんなに早く文化祭やるところを私は知りませんww
    うちの学校は6月にやりますけど・・・
    その前に中間テストがあるんです(泣)
    まぁ、文化祭をご褒美だと思ってテストを乗り切ります。
    そして、文化祭を楽しみます。

    洛星の文化祭もがんばってください☆

  2. >コメントありがとう!&ブログ見てくれてありがとう!

    6月かぁ……十分早いなぁ。
    中学一年生なんて何も出来ないんじゃない?って考えてしまいます。

    中間テスト直後は確かに厳しいですね。
    でもこっちは文化祭が前期末テスト一週間前なので、閉会式で「テスト一週間前!」って言って終わりますよ(笑)
    そして文化祭終わった直後にテンションが(ry

    ご褒美に文化祭ってとても大きなご褒美じゃないですか!こっちはテストをご褒美に文化祭ですね!w

    そちらも文化祭頑張ってください☆
    残念ながら文化祭行きたくてもちょっと遠いです><
    ごめんなさい。

    また未央花さんのブログもコメントさせていただきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>