>Amebaの通報の仕方

>

Amebaのピグでよく迷惑な人(誹謗中傷を繰り返すなど)が多くいます。

そういう人を通報しようと思っても、IDが必要ですよね。でも、IDってどうやって調べるの?と思う方も多いはずです。

もちろん、勘でピグとも検索から調べることもできますが……

でも、もっと簡単な方法があるのでご紹介いたします。

通報したいピグのプロフィールを見たとき、ブログに行くことが出来ますよね。その人のブログのアドレスが
http://ameblo.jp/56tomo-rakusei-blog-2nd/
たとえばこのようになっていたとします。

そのような場合、このピグのIDは56tomo-rakusei-blog-2ndになります。

http://ameblo.jp/y-tomo2/
だったならばIDはy-tomo2になります。

納得していただけましたか?

ではみんなで治安を守りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>